お茶漬けアザラシは空を飛ぶ

カメラ初心者が、まったり写真をUPしていくブログです。

不思議の国のアフタヌーンティーin横浜

不思議の国のアリスをイメージしたアフタヌーンティー 静かで落ち着いた、優雅な昼下がりでした♪

甘いものは幸せ

人気店のチョコレート&コーヒーのパンケーキ。 と、 手作りの卵不使用のザクザククッキー。

福島県の猪苗代湖の白鳥

今月中には白鳥たちはシベリアへ旅立って行ってしまうので、なんとかその前に撮影に行けて良かったです。 白鳥たちが再びこの湖に戻ってくるのは11月頃。 元気に、強く生きて!^o^

ハムスターの食事風景

口元に食べかすをつけたお間抜けショット!

三ツ池公園を散策

春まであと少し。。 暖かくなったら、カメラ持ってまた行きたいです♪

ハッピーバレンタイン

トリュフチョコ。 仕事から帰ってきて急いで作りました;; ハッピーバレンタイン(◜௰◝)

【青森旅行③】弘前城雪燈籠まつり

有名な弘前市の雪燈籠まつり。 雪も降り出しかなりの寒さでしたが、綺麗な写真が撮れて大満足でした♪

【青森旅行②】ウサギとメダカ

旦那さんの実家のペットたち。 動く被写体の難しさを痛感。

【青森旅行①】ブランチと夕飯

食べ物を美味しそうに撮るのって意外と難しい。。。 カメラのアングルや構図など、まだまだ勉強することは沢山ありそうです。

我が家のペット

我が家のペットが練習台になってくれました。 キンクマハムスターは表情があって良いですね^^

フィギュアを使って

家にあったフィギュアを使ってカメラの練習。 どういう状況かは謎。

部屋で試し撮り

カメラが届いたので、早速部屋で試し撮り。 ダンボーがいるだけで写真が楽しくなりますね♪